【報告】三津浜を散策しながら親睦を深めよう!(南地区)

愛媛県における新型コロナウィルスの感染状況も落ちついたことともあり、マスクを着用し

感染対策を設けて令和4年10月23日(日)に『三津浜を散策しながら親睦を深めよう』

のイベントを実施しました。参加者は、会員3名、一般3名の計6名でした。

伊予鉄三津駅をスタートし、愛媛県建築士会女性委員会が作成していた『三津浜MAP』の

ルートで散策や見学を実施しました。旧濱田医院や旧鈴木邸では、内部の見学も行いました。

最後は、夕日を望みながらの『三津の渡し船』に乗船し、伊予鉄港山駅にてGOOLしまし

た。天気の良い秋空に恵まれ、風情ある三津の街並みを気持ちよく散策できました。

参加者の感想もいただきました。

「鈴木邸の女将さんの貴重な話をきけて、大変勉強になりました。散策を通して、建物を保

存していくことの難しさ、きっかけ、いろいろと考えさせられました。松山市のまちづくり

の取り組みの話も聞くことができたり、少人数だからこそ楽しく学べました。参加してとて

もよかったです。」

 

 

準備に携わっていただいた方々、参加していただいた方々のおかげで無事、イベントを終え

ることができました。感謝申し上げます。ありがとうございました。

20201022 三津浜MAP

会社が休みの日には限りますが、今後もイベントを企画していきたいと思います。

松山支部 南地区 高須賀範昌